物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

moussyのゴールドパテントのクラッチ
エルメスギャラリーのDM類
・カードケース
・無印のコントロールカラー
・ボトム用ハンガー20個くらい
・どうでもいいハンガー5個くらい
・アルバムに入ってなかった写真20枚くらい
・使ってないペン5本くらい
・期限切れ35mmフィルム3個
・カラーセロファン
・ラメのマニキュア2個
・日焼け止め
・木の箱
・プラスチック製の小さい引き出し
・高校のときの地図帳
・昔旅行したときの旅行雑誌
・1本だけあったクレヨン

 分別のよくわからないもの、それだけで捨てるの戸惑うな。調べるのめんどくさいし分解とかめんどくさいし。スプレーの形式をとっているものは無闇に買ってはいけない…。本当はもっとあれもこれも捨てたいけど捨てるのって体力いるよね。
 毎日25捨てを目標に、しかし何が1かわからんので大体でいいや。毎日色々捨てるぞ。



[欲しい]

カルテット Blu-ray BOX

カルテット Blu-ray BOX

 プライム動画レンタルで散々見てて、もうディスク買ったほうが経済的だと思う vs これ以上所有物を増やしたくない。



[手入れ]

・薄手のコートやっとクリーニング出した
・ハサミについたテープのベトベトをエタノールで拭いて切れ味復活した



[その他]どうしたらいいのかわからない

・旅先や展示会等で購入した美しい絵葉書の類
 買ってそのまま手紙書いて送るのが正解なんでしょうけど、余ってるんですよね。そのときに書かないと意味がない気がするけど、捨てるにはあまりにも美しく、使うにはあまりにも所在ない感じ。