物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

CHANELレ・キャトル・オンブル
・shuアイシャドウ
・日焼け止め
・期限切れポラロイドフィルム
・予備校時代のノート
・香水の箱
・古い下着
・アマゾン梱包材いくつか
・ハンクラグッヅ各種
・バンドグッツ各種
・去年以前の明細書や請求書たくさん
・プチプチ各種
・展示会DM数枚
・商業施設DM数枚
・ショップカード数枚
・昔ひいたおみくじ類
・白い色鉛筆×3
・大学のときのプリクラ全部
プラ板×3
・100均のカーテンレール
・ダサいごついクリップ
・SLYのヘアゴム×2
・よくわからないカラーポジフィルムのスライド×5
・製薬会社ノベルティメモパッド
・大学の時の学生証
・期限切れ保険証

 書いてる途中で消えたのでうろ覚え。はてブロはダイアリーと違って自動バックアップ機能ないのかな。毎回下書き保存しないとだめなの。
 実家、子供の頃からの蓄積があるため恐ろしく意味のわからないものが大量に出てくる。去年かなりの量捨てたはずなんだけど、それでも出てくる出てくる。こんなのと共に生活してたかと思うとぞっとする。邪念すごそう…。というかわたしの捨ては不用品を捨てている、というより普通にただただ出したゴミを書いてるだけだな。
 今日は書類多く、シュレッダーしまくって手が疲れた。勢い余ってマイナンバー通知カード捨てそうになった。危ない危ない。ゴミ袋もうパンパンになってる。ゴミ取集まで耐えて、わたし…。



[捨てたい]

・デスクライト
・高校時代の専門教科の教科書と辞典
・大学時代のクロッキー

 1年以上使ってないんだから、捨てればいいんだけど、なかなか。



[買った]HIGHTIDE ブックスタンド

f:id:nikukyu03:20180505133743j:plain:w200 f:id:nikukyu03:20180505133749j:plain:w200 f:id:nikukyu03:20180505133746j:plain:w200
 これめっちゃ便利!勉強中と料理中に。ページをめくるたびにクリップで留めたりしなくていいし、クリップで本傷めないし。ビジュアルもかわいいし超買ってよかった。本の角度も留め具の角度も調節できるので使い勝手は今の所最高。

ハイタイド ブックスタンド メタルブックレスト ミント DB016

ハイタイド ブックスタンド メタルブックレスト ミント DB016



[買った][読んだ]are we human?

我々は 人間 なのか? - デザインと人間をめぐる考古学的覚書き

我々は 人間 なのか? - デザインと人間をめぐる考古学的覚書き

 今から読むとこ。死ぬほど読みづらい装丁で難儀している。