物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・エポキシ
・ミニチュアの椅子×2
・カクテルのグラス
・布
・木のクリップ
・Tカード(使ってない)
・ガチャポンのキーホルダー
・イヤリング×2
・ろくろの習作陶器×2
・木工用ボンド
・デスクの上に小さな台にしてた細い板×2
・予備校時代のデッサン 一部

 デスクの上がすこしだけマシになった。書くつもりで買っていた便箋は捨てられなかった。
 デッサン類は縦横1回ずつカッターでカットしてまともなサイズにしてゴミ袋へ。もちろん描いた面は裏向きにして見ないように。見ちゃうといちいち思い出してしまうので。カッターマット買っておいてよかった。この作業後5〜8回くらい繰り返せば全部捨てれるかなあ。もっといい捨て方ないかなあ。



[買った][読んだ]

世界で一番美しい病気 (ハルキ文庫)

世界で一番美しい病気 (ハルキ文庫)

 バス待ってるすきにはいった本屋で目があった。ちょうど500円分の図書カード持ってて、レジのお姉さんが優しくて、まあ買わないわけないよね。最近本の購入が多すぎる。落ち着こう。
 本当は服部みれいさんの新刊探してたんだけど、こんなタイトル見ちゃったら読んじゃう。中島らも初めて読んでるんだけど、付き合ってた人が好きそうだなあ、と思って妙な気持ちになった。



[その他]

 MBPのキーボードにお茶かけちゃった。多分3回目、とか。すぐに除湿剤買ってきて密閉袋に入れた。これも3回目。2011年モデルの中古にしてはよく持ってるなあと思う。そろそろ薄いMBP欲しいけど。
 今日はなんとなく調子悪いので下手なことしないほうがいいかな。