物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・緑のジップアップパーカー
・イヤフォンのプニプニのカバー
・前の前の引越し時の住所変更書類
・クリーニングのハンガー
・B4ルーズリーフ×3
・ステンよーと
・カッターの替え刃ケース
トラベラーズノートのひも
・漫画単行本6タイトルほど
クロッキー帳×6
・小学校のときのお小遣い帳
・大学時代のイベント会計ノート
・ガチャガチャのフィギア

 捨てても捨ててもン十年前の物が平気で出てくる。実家は呪いの館かよ。住所変更書類とかは完全に私が悪いですが。
 漫画捨てたおかげで本棚から溢れかえってた本がおおかた収められた。あともうちょっと!本、服、は大体捨てられたから、あとはガラクタの類と、本当に特殊な荷物だけなんですよね。人の体験談とか読んでやる気出してんですけど、特殊・個人的な持ち物の整理は体験談で自分のパターンに合うもの見つけるのがそもそも大変そう。一人で黙々とやるしかないな。とりあえずデッサン全捨てだ。
 けど、毎日10分〜1時間くらいしかしてないけど、毎日続けててえらいなー。ちゃんとできるじゃんじぶーん。と同時に本当にほんの数秒目をやるだけでいらない物に囲まれてるんだよなーそしてその中で生活してるんだよなー、キモッ。さっさと全部捨てよって改めて思った。



[手入れ]

 冬物セーター洗濯とクリーニング受け取って衣装ケースへ。セーターかさばると思ったけど意外に1ケースに収まってくれた。圧縮袋とかなくても全然いけるなあ。