物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・漫画

 連日縛った漫画達、最寄りの廃品回収に持っていくのに成功。ヴィンランドサガだけ捨てきれず残留。かといって本棚もう空きないけど、うーん。読んでから捨てようかなあ。



[整理整頓]

・35mmフィルムファイル

 溜まってたネガを収納しました。ハクバのフィルムファイルシートにネガを差し込んでいって、無印の4穴ファイルに綴じて本棚へ。すっきり。データ入りCD-Rも4穴ファイルに納めようかな。



[売った]

・韓国1000ウォン札
・トルコ5リラ札

 片付けてるうちに出てきたやつ。捨てるに偲びなかったので換金してきた。ウォンはデザインが旧式のもので取り扱ってもらえず。5リラは17円になりました。お金捨てなくて済んだ。換金不可だった旧1000ウォン札、カウンターのお姉さんに聞いたら現地でなら使えるかはわからないけど新しいのに変えれるかも、旅行行く人に渡してみては、とのこと。韓国行く人いるかなー。いたらあげたい。100円くらいにはなる。