物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・古いHanesのVネック×2
・古い事務椅子
・端切れ
・リボンとか糸とか
・電気式あんか
セーラームーンのブリキのボックス
・空きスプレー缶×2
・耐水ペーパー

 組み立てたばかりのイームズのレプリカに座ってこれを書いています…前の椅子より全然いい〜たかだか6畳にコロコロついた事務椅子なんかいらんかったんや!座面ポリプロピレンだからアルコールで拭けるし?よね?塗装剥げたりするかなー。だめなら水拭きすればいいしウレタンに布張りより全然衛生的だ〜。軽いから持ち上げて床掃除しやすい。色も明るくていい感じ〜。うれし〜。
 今日ついに不燃ゴミがついにゴミ袋3袋目にまで達し…部屋をゴミ袋が占拠しててギョッとしてるんだけど、今月の不燃ゴミの日、週明けすぐあるみたいなのでこいつらゴミとももうすぐおさらばできる。うれしー。やっとだ。しかし1ヶ月早いな。あっという間だ。
 年末の大掃除ぶりに天袋開けたらなにそれ?ってくらいわけのわからない物が入っててびっくりしたのでこの土日は天袋攻める…多分小学生のときの図工作品とかが衣装ケースに入ってるっぽい。100億パーいらん。



[買った]

f:id:nikukyu03:20180518213541p:plain
・ローソン 豆乳スムージーフルーツミックス

 最近、午前中だらだら飲んでる。妙な味がします(褒めている)。万人受しなさそうな味だいすき。
 これ飲む代わりにお昼ご飯から米を減らしてるけど、ちょうどいい感じ。日本生まれ日本育ち生粋の日本人なのに米苦手。



[整理整頓][手入れ]

 セラミックヒーター片付けた。背面にフィルターついてるので埃とったり拭いてあげたりした。片付けるときは毎年フィルター拭いてるけど、今みたらネジの穴とか、その他凸凹に埃溜まってたので全部きれい拭いた。箱に収めてから見てみたら02年製って書いてある。15年も使ってるのびっくりした。けど15年間でここまで丁寧に片付けたの初めてだ。いつもフィルターだけだもんね。天袋入れておしまい。
 明日雨止んだらオイルヒーター片付ける!箱を外の物置に入れてあるので。こっちはウェーブで撫でて箱納めるだけだ。しかし置くとこないなーどーしよーかな。