物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・小学生の頃の便箋
・漫画入れてた本棚
・バインダーファイル4冊
・クリアファイル3冊
・書類ホルダー
・謎の色紙
・本とか絵本とか100冊くらい
・あゆのグッツとか(!)
・アイドルの写真集とかグッツとか
・下敷きとか
・古いカレンダー
・ベルト2本
・寝巻き
・書類ケース
・衣類×1袋分
・棚×2

 もう覚えてないけどとにかくむちゃくちゃ捨てた!!!かなりスッキリ
 マスクしててもホコリで鼻がムズムズする!ワセリンを鼻の内側にぬると花粉が入ってこない、説を信じ、すでにホコリで痒いけどとりあえず目の前のホホバオイル塗ってみたらかなり痒みが引いた〜今度は掃除する前に塗ってみよう〜。
 ずっと整理しなきゃなって放置してた箱あけたら全部ゴミ(主に衣類)だったので捨て。大きいゴミ袋切らしてしまったのでまた明日に。

www.muji.net
 本捨てまくったので、本を入れていたこの無印のPPファイルボックスが8個くらい余ってるんだけど、どうしたらいいだろう。メルカリ…売れないだろうなあ。活用する方向でどこかに置いておこうかな。絶対に本やファイルを入れなきゃいけないわけじゃないしな。シンク下に入れて鍋の蓋とか入れてる収納術よく見るよね。邪魔だけど使わなかったらそのうち捨てればいいか。