物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・燃えるゴミ袋3つ
・燃えないゴミ袋3つ
・ショッパー数枚
・ねじ
・おもちゃの武器
・ハンガー
・書類ファイル
・書類ケース

 ここ最近の分、一気にゴミ出したせいか喪失感すごくて気が滅入ってる。一昨日から体調もすぐれず、捨ても整理も進まず。低気圧すごい〜…これだけ捨ててるってことはこれだけ大事にできなかった自分がいるんだよな。こういうときは大体なにしてもだめなのでなにもしないでじっとしてようかな。
 けど、そもそもここまで続いてること自体が自分的にはすごいことなので、もうちょっと自分で自分のこと褒めよ…。継続しててえらい。できてるじゃん自分。


 ここまでやってみて「一念発起」とかまじで無駄だなって改めて気づいた。毎日コツコツがいかに大事か!じとじとやってるうちにそのうち習慣になっちゃうからね。いきなり大きなことできないし、雪だるま式に大きくなっていくほうが確実だなって。