物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・靴下20セットほど

 クタクタになってたり流行遅れだったり、靴下入れてる引き出しが溢れ出そうだったので捨て。



[手入れ]

・スカート裾上げ

 インターネットで買ったロングスカート、自分の身長を考慮していなかったため思いの外長く、床付きそうだったので3cmほど裾あげ。今までだったら、直そう直そうと思いながらそのまま着て裾ダメにしたり、タンスの肥やしになったりしてたけど今は買ってすぐに直せる〜なぜならすぐにミシン出し入れできるから!直せるスペースがあるから!
 部屋がすっきりして自分のいろんなことに余裕持てるようになったな。気分が良い〜思いつき即実行できる〜。
 あとはプチ衣替えを。6月なのにまだまだ寒かったので長袖や薄手のもの出してたけど来週は普通に暑いようなので半袖出して長袖は片付けた。



[買った]

・sense of placeでサンダルとカーデとベルト
・ラメのとかフリルのとか変わり種靴下各種

 夏の薄手でピタッとしてなくてちょうどいいカーディガン欲しいな、と思ってたところにドンピシャが現れた!今までなら選ばないような色だけど、だからこそ手持ちのものと喧嘩せずに使えそうだったので即購入。



[捨てたい]

・BLACK by moussyのkona one wash

ヤフオクで試着もせずに買ったので大きい…。正しくは捨てたいというか一つ小さいサイズに買い換えたい。あんまり履いてないし、わたしもヤフオクに出そうかな。