物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・SLYのブルーのサマーニット
・SLYのストライプのリラックスパンツ
・green labelオレンジのシルク100%カーディガン
ユニクロのキャメルのカーディガン
下着2組
 かわいいけど、まだ着れるけど、いやな思い出の詰まってる服、捨てました。辛かったときに着てた服。記憶も一緒にさようなら。もっとかわいい服着るよ。

[買った]

・SLYワンピース
moussyプリーツレーススカート
・championスエット
 はい、かわいー。

[欲しい]

・チェックのロング丈のコート
・防寒防水ガチめのミリタリーコート
 断捨離一巡目で使ってたコート全部捨てて、薄手のボックスシルエットのチェスターしか持ってなくて。ガチめのコートはまじで買わないとこの冬越せない。やばい。後者のが優先順位高いけど前者ばっかり探しててまじでそういうところがだめ。
 ミリタリーコートはデザインのよさに加えてスペック高くないと買う意味ないので、なかなか欲しい物が出てこなくて困ってる。いいの見つかるといいな。


・防災用品
 防災、というのかな。非常食とか懐中電灯とか改めて用意し直したほうがいいなあと思ってる。思ってるだけ…。懐中電灯持ってるけど枕元にないからちょっと意味ないかも。複数買って部屋中置いておこうかなー。その前に背の高い家具処分しなきゃなーこれが一番ハードル高いですね。でもいらないし危ないし大きい立派な箪笥捨てます。