物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・古いガラケー3つ

ドコモショップで破棄してもらいに行って待ち時間の間に、もしやと思ってググったら一部郵便局でオリンピックに向けての金属回収の一環としてガラケー回収してるとのこと(不要になった携帯電話がありますか? 郵便局で回収してもらえますよ | 冬の梅)待つのやめてすぐ郵便局行った。専用のダンボールボックスが置いてあって本当に箱に突っ込むだけ。消印付き切手の回収と同じ感じ。お手軽!待ち時間もなくなってラッキー✌️


[買った]

DEAN&DELUCAのランチバッグ マチ付き

今までのマチありだと、帰りに空になってから畳んでも畳みきれずカバンの中で収まり悪いのが気になってたんだけどこれは綺麗にたためるので買ってよかった!マチなしのほうでも良かったかも。帰りのカバンすっきり。
お弁当はお弁当使わずラップにくるんだ米とササミを冷凍したものを持って行って職場で解凍して、市販のカップスープに足して食べてる。ゴミ捨てるだけで洗い物でないし、米とササミは週末にまとめて冷凍こさえればいいし、すっごく楽。カップスープはこれです。あったまる。


[欲しい]


画像まとめたらまあまあ物欲治ったな。またやろっと。