物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

●10/9新月の振り返り

これまで
自作のほしい物リストで購入品はかなり制限できた。値段と物をひたすら書いていき、そのつどランキングをつけてタイミングを見計らってなるべく上位のものから買うようにするリスト。このブログの下書きにつくってある。
でも必要最低限のものだけしか買わないってのもまあまあキツい。たまには役に立たない美しい物も見ていきたい。
これから
ほしい物リストの強化、必要不必要のバランス、そしてこのリストについて考えすぎないこと。帰り道になんか買うものあったか確認する程度日留める。あまり考えすぎても執着するだけだし

これまで
日用品の入れ替えを一気にできた!普段目の行かない寝間着類を替えれたの大きい。
これから
シーツも新しいの買いたい。それから大物の廃品回収頼む電話を必ずすること。

これまで
割とマメに日記つけるようになり、もろもろの脳みそが整理されてきた感じがする。余計なこと考えなくていい。
これから
もっと続けて習慣化すること。それから瞑想の習慣も復活させたい。今日からやるぞ。


この項目が断、捨、離、なのもなんか微妙だな。普段意識してないことだし書きづらいな。新しいの考えます。
次回満月は10/25