物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

香りと眠りのはなし

 寝つきと寝起きが年々悪くなっていて、よく眠れるアロマとか試すんですが、よく眠れるが故に起きづらく難儀しています。よく眠れるとスッキリ起きれるは両立できないものか。おそらくロフトベッドを使っていて光が当たらないのもよくないし近いうちにベッドは替えるつもりなんですが、今日明日使えるアロマのアイデアを探しているところ。

 以前はティッシュに任意のアロマをたらして枕元においていたけど見た目がよくないのと毎朝ゴミが出て不快なので、今は無印のアロマストーンを使ってる。しかしこれあんまり匂いはしないです。なんとなくだけどティッシュのが香り広がる気がする。

www.muji.net


 起きたらついててすでに香っててほしいので、オンタイマーでつくディフューザーなどないかなと思って探したのが、アットアロマ社のピエゾディフューザーのduo。
www.japandesign.ne.jp

f:id:nikukyu03:20190114172302j:plain:h200 f:id:nikukyu03:20190114172307j:plain:h200

 見た目も綺麗だし、オンオフタイマーが時間指定して使える。コンセントがいらない、これはすばらしい。コンセント繋がってるの本当にダサいしコンセントの周りにたまる埃とか手間とか考えたくない。世の中全てコードレスになればよい。
 これなら朝晩タイマーで違うアロマが使える。が、お値段5万円、現在4万円まで下がるも販売中止中。
store.at-aroma.com


 ベッド買い換えた方が安くてはやそう。それでもダメならヤフオクとかで探してみようかな。