物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[手入れ]

 旅から帰ってきてすぐにトランクを片付けて偉かった。絶対に泊まりなら必要なコンタクト洗浄液やクレンジングをジップロックに入れてトランクに入れたまま天袋へ片付けた。いつもなから中身をどこにしまえばいいのかもわからずにトランクも1週間くらい出しっぱなし…。すぐ片付けられただけでこの旅がいい旅だったとわかる。行ってよかった。

[買った]

 ネットで店舗取り置きしておいたので、店舗内で迷わず便利だった〜。カウンター行くだけでいいの。旅先の店舗で取り置きやアマゾンをコンビニ受け取りなどにして荷物を減らすのをよくやる。現地で使うものだけね。送料もかからないのでおすすめです。



 本がだいぶ散乱してきた。もう家の中のもの全て捨ててしましたい。一つ一つこつこつやっていくしかないのよね。がんばろうね。