物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

2月前半

[捨てた]

・背の高い大きい本棚
・古いヒートテック
・古いインナー類
・押入れに詰まってた要らない服を束で丸ごと
・使ってないアプリをいくつか

大きいもの達だいぶ捨てた!
あとタンスとベッドの回収頼むだけなんだけど、これが一番ハードル高いしそろそろ混む時期だし最難関、ラスボス。家に人を入れなければならないのと、家具以外のたくさんの整理しきれていない邪魔な荷物を思うと戸惑ってしまう。めんどくさいなあ〜!


[買った]

思ったより木目が「プリントです!」感つよかった。マグネットついてないので自分でつける必要ある。一緒にマグネットシートも買えばよかった。コンセント同士の間隔が空いてて使いやすそう。

834円て。1週間くらいでイギリスからEMSで届く。外袋に直に入っててパッケージとか無い。薄手でインナーに使えそうなのでサイズ違いをもう一枚欲しいな。

こっちはちょっと厚手。むちゃくちゃ薄いスエットくらい。1枚で着れそう。

L-カルニチン(1000mg) 100錠 海外直送品

L-カルニチン(1000mg) 100錠 海外直送品

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
体調良くなったら飲みはじめる。ダイエットガチだぞ。

去年は「新しく買うものはよく吟味して一番良いものを買う」ということをやって無駄な買い物を減らす方向に舵取りしていたんだけど、リサーチと判断の量が増えたらそれだけ疲れるしそこまでエネルギー使いたくないし、買い物も一期一会だと思ってある程度ささっと調べたらあとはカンとノリで買う省エネ運転に切り替えたら、すごい楽になった…買ってすぐ要らなくなったら人にあげるなり売るなりすれば良い。


[読んだ]

Kindle版、幻冬社セールでお安くなってますよ。対談集ってよっぽど好きじゃないと買わない(=物を増やしたくない)んだけど、Kindleだから物理は増えないし…セールだし…
山内マリコさんとの対談がわたしにとって一番興味深く大切なテーマ「地方と東京、女の生き方」みたいな領域の話で一番のめり込んで読んだ。対談だけではまだまだ解像度が荒くてちょっと物足りなかったな。このテーマだけでまた1冊書いて欲しい!


[売った]

canonミニプリンター
・化粧品いくつか