物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口紅

[捨てた] ・口紅2本 [買った] ・口紅3本 入れ替え。ずっと使ってた口紅よお疲れ様。愛着が執着になる前に捨てた。

[買った] 夜な夜なむしゃくしゃして欲しいものリストに入っていたものをいくつか買った。ずっと買おうかどうするか頭の片隅にモヤモヤしていたので、スッキリした。シセイドウ 資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAUTE ルージュアレーブルn 8 Red L…

[手入れ] 旅から帰ってきてすぐにトランクを片付けて偉かった。絶対に泊まりなら必要なコンタクト洗浄液やクレンジングをジップロックに入れてトランクに入れたまま天袋へ片付けた。いつもなから中身をどこにしまえばいいのかもわからずにトランクも1週間く…

[捨てた] ・脱毛クリーム×2 ・固まって使えなくなったBCAA

プロテインと分別とストックの話。

[捨てた] ・飲み物入れてたボトル ・プロテインのケース プラごみ、洗って乾かして汚れの付いてない状態じゃないと結局リサイクルに回せず燃えるゴミ行き、それも人力で選別される!という漫画をTwitterで読んでから真偽のほどはどうあれ(調べろ)確かにそ…

寝る前の点検

[捨てた] ・飲んでないサプリ ・残ってるシートマスク×2 ・ロイヒつぼ膏 ・スマフォにつけるレンズ

[読んだ]掃除まとめスレより 早く捨てなきゃなーと頭のどこかで思い続け、 無意識に負担になっていたのかもしれない。 掃除・生活まとめ 家中の粗大ゴミ90kgを処分してきた。捨てなきゃなーやらなきゃなーと思いつつ、視界に入るしずっと脳のメモリ食ってる…

[買った] Spyhomeバッグ 収納ラック 取り外し可能クローゼット吊り下げ収納 4段式 カバー付き ハンガーラック 収納ボックス出版社/メーカー: Sipuyuejiajuメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るクローゼットの扉の内側に。微妙にサイズ合わな…