物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 買ってよかったものまとめ

ツイートの方は消してしまったのでこちらにまとめて書きます。覚えてるやつから書きます。画像はAmazonか楽天の商品ページにリンクが貼ってあります。 ・FUJIFILM C200 昔イタリア行ったときに買い足して気に入っていたものと同じフィルムを見つける。しかも…

捨てる話

今年絶対捨てたいもの ・生まれる前から置いてある箪笥 ・小学校上がるときに買ってもらった本棚 ・ロフトベッド ・パソコンデスク ・Mac G4 今日捨てたもの ・DM30枚くらい ・期限切れの書類 ・化粧品サンプル数種 シュレッダーかけてから、受取拒否って朱…

年も明けたし手帳のはなし

毎年毎年絶対バーチカルじゃなきゃイヤッ!て思ってたんだけど生活の内容によっては別にバーチカルいらんな、と気づき、スタイルを変更。今年は王道のロルバーンにしてみた。オーロラのA5。使い勝手は今の所良好。カレンダー部分に予定、後ろのノート部分に…

香りと眠りのはなし

寝つきと寝起きが年々悪くなっていて、よく眠れるアロマとか試すんですが、よく眠れるが故に起きづらく難儀しています。よく眠れるとスッキリ起きれるは両立できないものか。おそらくロフトベッドを使っていて光が当たらないのもよくないし近いうちにベッド…

デスクキャビネットはやはり捨てる方向に。小学校入学と同時に買ってもらった学習机についていたもので、サイズ感が子供向け、引き出し奥まで全部開かないなどの理由。そもそも使ってなかった。 [捨てた] ・デッサン お気に入りを除いてかなりの量を雑紙回収…

引き出し整理

捨てるつもりだったデスクキャビネットを使う方向に。100均で無印のパクリトレイを買ってきて並べる。いい感じ。下段に書類ケース入れようとしたがあと1mm足らず入らない。というか、この引き出し小学生のデスクのだからA4対応してない…。やはり買い替えを決…

しばらくの間

丸っと2ヶ月以上も放置している間に年が明けてしまった。あけましておめでとうございます。今年もゆるくやっていきます。 11月以降、自分以外のことで振り回され忙しくなるのと同時に掃除や断捨離ができなくなってしまい、部屋の状態と自身の状態が概ね連動…