物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[捨てた] ・緩くなったメディキュット ・微妙なレギンス

[買った] ・1人用土鍋 5号 ・ノンアルコール ワイン ・お昼ご飯まとめ買い カルディのチャオガー、商品入れ替えで1つ100円になってた!安い!残ってる分半分くらい買ってきた。これにいつも通りの冷凍した米とササミ足してお昼にします。ノンアルコールワイ…

[買った] ・ピルケース ・DHCのビタミンBミックス ・ローソンのベビーチーズポイントカードまとめるアプリ、Stocardですがローソンでdポイントカード、キリン堂と両方使えました。これならQUICPayでの支払いもポイントカード出し忘れないね。財布は薄くて軽…

タイトルかえました

[おしらせ] ブログタイトルを「毎日なんか捨てる」→「物ログ」にかえました。毎日なんか捨てるてアホみたいだしね。捨ててないときもあるし。そのまんま物のログです。よろしくお願いいたします。 [捨てた] ・不燃のゴミ袋 ・ジェラピケのトップス タイミン…

○満月の振り返り

初振り返り。満月と新月の日に振り返りやることにします。大体月に2回かな。前回の新月8/30から今回の満月9/25まで。断捨離二巡目中。 断 ・これまで 捨てた分新しい物が入ってきてる。その分厳選されたものではある。お金は確かにかかったけど要らない物買…

[捨てた] ・DMとかチラシとか書類 [買った] ・ICカード読み取りエラー防止シート iPhoneケースのポーチに交通系ICカード入れるので日中遊んで帰ってきても、このくらいは捨てれるねえ。捨てるっていうか整理整頓か。 あと何やかんや毎日お金使っててうーん。…

[捨てた] ・太って見えるニットワンピ [買った] ・郵送プリント頼んでたフィルム ネガはネガファイルに、プリントはアルバムに、データはMacに納めました。そのうちデータCD入れるリフィルも買ってネガファイルに足しておこうかな。 [欲しい] 物欲供養… 今真…

[捨てた] ・古い箪笥に入ってた服10着くらい ・ポーズ人形、大・小・手 [買った] ・DNKYシャツ ・ワンピース なぜ私はふらっと古着屋へ、、、?物欲、消えてなかった。 [欲しい] ・名刺フォルダー いい加減あってもいい気がする。 [売りたい] ・ジャックルコ…

[捨てた] ・古いガラケー3つドコモショップで破棄してもらいに行って待ち時間の間に、もしやと思ってググったら一部郵便局でオリンピックに向けての金属回収の一環としてガラケー回収してるとのこと(不要になった携帯電話がありますか? 郵便局で回収しても…

[捨てた] ・期限切れクーポン2枚 ・不要ハンガーハンガー全部mawaに入れ替え完了した!残ってたプラスチックの物は破棄。2段のボトムハンガーでロングワンピースやガウンかけるのもコツがいるけどうまくいってよかった。 取れたボタン付け直して、いつもより…

[捨てた] ・漫画と本 あわせて60冊くらい 3年触れてなければ要らないかな?と思って思い切って捨ててみた。有名どころの作品はすぐにどこでも買えるし漫画喫茶にあるし部屋に置いておくほどでもないかな。あー今すぐ読みたい!みたいなことあまりないし。お…

[捨てた] ・便箋 数種類 ・漫画5タイトルほど ・本屋さんでもらえる文庫本カバー ・文庫本8冊 ・フロシキシキのペンケース ・古いデジカメのデータ ・古いスクショのデータ [買った] ニトムズ ノート STALOGY 1/2イヤーノート A6 ブルー S4117出版社/メーカ…

[捨てた] ・肌着類 ・無印PP書類ボックス ・よくわからない材料系 ・DM数枚 ・Amazon梱包類無印の書類ボックスやっと全部捨てれた!10個くらい不要になって、都度ゴミ袋に1つか2つずつ入れて他のゴミと一緒に捨ててた。やっと全部なくなった! ドアの前に鎮…

[売った] ・SLY靴 ・ZARAワンピース ・moussyオールインワン ・SLYハーフパンツ ・SLYオールインワン [捨てた] ・SLYニットのセットアップ ・SLY千鳥格子ジャケット ・無印PPボックスSLYばっかりだな〜。 残ってる服はヴィンテージのお気に入りばかり。新品…

[捨てた] ・45L袋1つ分の服 ・微妙なお弁当ケース ・レギンス×2 ・本と本カバー ・子供の頃のカチューシャ ・アンパンマンのトランプ 過去捨てるの辛い辛い期に入ったのでまあまあ辛かった。

[捨てた] ・SLYのブルーのサマーニット ・SLYのストライプのリラックスパンツ ・green labelオレンジのシルク100%カーディガン ・ユニクロのキャメルのカーディガン ・下着2組 かわいいけど、まだ着れるけど、いやな思い出の詰まってる服、捨てました。辛か…