物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[買った]

 なにこれ便利!薄型の除湿剤なんだけど、シャンプーや洗剤の詰め替えパックみたいな形で、隙間に立てて置ける。うちはクローゼット狭くて、無印の衣装ケース2つ並べたらもういっぱい。扉開けてすぐのところに水取りゾウさん置いてて、かなりトンチンカンだったんだけど、これならじゃまにならないね。パッケージもシンプルで袋開けて置くだけ。紙を剥がしてどうこうしろとかない。次からもこれ買う。


 カーディガンほぼ捨てたので買い足し。あとパンツ類も。メーカー取り寄せ中みたいなんだけど、カーディガンでいける気温のうちに届いてほしい〜。たのむ〜。

 今週は体調不良もあってぐったりしててなにも出来ず。もうちょっと長期計画を立て直そう。


[読んだ]

中身化する社会 (星海社新書)

中身化する社会 (星海社新書)

 随分古いことかいてあるなーと思ったら2013年の本だった。こういうのは本当に発売されたらすぐ買ってすぐ読もう。情報の鮮度だいじ。