物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・名刺
・ショップカード
・ポイントカード
・ペン×2
・本棚
・リップライナー
・カネダイン×2
・生地
・画用紙
・トレペ
・addiction リップクレヨン
・紙
・使いかけのテレカ×3
・漫画10タイトルくらい
ロッキングオン系音楽・カルチャー誌何冊か
・本数冊

 「要らないものを捨てる」っていうより「要るものだけ残す」にすればいいのかなー。要るとも要らないとも言い切れない物が多い。
 掃除するときに使ってたマスク1箱使い切ってしまったので買いに行こう。
 出てきたカルチャー系雑誌、大体2002〜2009くらいの自分がどっぷりサブカル気取りだった頃のものでウワー!てなりました。ウワー!その名前!ウワー!て。ロッキングオンのbridgeってCUTの別冊なんだね…JAPANの別冊だと思ってた。1年近く前に雑誌類相当捨てたはずなのにまだ残ってて、残してるってことはそれだけ思い入れあるやつってことだから、グッとくるを通りこしてオエッてなった。過去!こわい。カルチャー誌はもうSTUDIO VOICEとSWITCH以外全捨てでいいな。もう十分吸収して楽しみました。もう大丈夫です。


[捨てたい]

・古いガラケー端末×3

 ザ・過去の遺物!!大学3年終わるくらいまでなんやかんやしつこくガラケー使ってたな。ドコモ公式サイトによると

個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客様の目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。

とのことで、電源ボタンと5のボタン、中央のボタンを潰されるみたいなんだけど、接続端子潰さないと意味なくない?なんなんだこの無駄なパフォーマンスは…。ドコモショップにいい思い出が1秒たりともない上にこんなことされると知ってげんなりしてる。店舗に行きたくなさがすごい。


[その他]

 またテレフォンカード出てきた!!未使用はともかく使いかけは捨てた。自分が七五三の時の記念撮影の柄のとか出てきて笑ってる。笑えないのが、ディズニーランドで撮った父と娘の写真の柄のなんだけど、私ディズニーランド行ったことないんですよね。誰のだよ!
 結局この前のドコモの通話料金に補填する手続きはまだやってない。問い合わせの電話が平日しか繋がらないとなかなかやらないね〜。