物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

しばらくの間

 丸っと2ヶ月以上も放置している間に年が明けてしまった。あけましておめでとうございます。今年もゆるくやっていきます。
 11月以降、自分以外のことで振り回され忙しくなるのと同時に掃除や断捨離ができなくなってしまい、部屋の状態と自身の状態が概ね連動していました。忙しくなる→部屋が荒れる→疲れる→片付け出来ない、の悪循環だった。年が明けてなんとなく周りのものを捨てたり片付けたりするなどしてゴミ袋が2つできたものの部屋はすっきりしてない。もっとやるぞ。
 今わたしに必要なものはなにか、これから必要なものはなにか、選んでいこう。

[捨てた]

・SLYマフラー 気づいてなかったけど毛玉だらけだった。
・Sunny Labelニット 首の周りが空いてて寒いし毛玉できてた。去年買ったばっかだけど違和感あるので捨てた。
・ukaネイルオイルの紙スリーブ
・100均ポストイット
・捨てた服のボタン
・メイクブラシ
ベビーパウダー
・チーク

[買った]

・guパーカー 部屋着
・マフラー
・BARNYARDSTORMバックスリットのタートルネックニット 
 首が寒くない、チクチクしない、色が綺麗、イケてる、の条件を満たすニットほとんどなくて困った。すごい探した。
moussy MVS skinny
www.instagram.com
手持ちのデニムが全てサイズアウトした上に穴空いたやつしかなかった。今更ストレッチスキニーってなんだよって思いつつも買ったら結構履きやすいし生地しっかりしてるし足すっきり細く見えるしでいいことづくめだった。買ってよかった。