物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

[捨てた]

・ROSE BUDのタイトスカート×2
・未使用無印の黒いアルバム1冊
・アヴェンヌのスプレー缶
・写真アルバムのプラスチックのケース?カバー
・古い写真とアルバム1冊
・便箋
・期限切れ書類×4つくらい
・生地たくさん一袋くらい
・空箱
・昔集めてたフライヤーの束




[買った]無印良品週間最終日

・スプレーヘッド
再生紙アルバム・3段 L判

 買うぞー!!と思っていったけど、断捨離中、物欲出ないですね。ただただ買おうと思ってたものだけ買って帰った。スプレーヘッドはハトムギ化粧水のボトルにつけて入浴中ばしゃばしゃつける予定。
 あと無印にあったタオルケットが理想のやつに近い柔らかさで、こっち買えばよかった。なぜ勢いで楽天で一番安いの買ったんだろう。まあ、そういう情緒だったよな、自分、どんまい、安くあがってよかったじゃんっておもうことにした。




[捨てたい]

・ファブリーズミストラル

 空気ファブリーズ、らしい。中身水なんだけど、2/3くらい残ってて、スプレーして出すしかないっぽくて窓を開けて虚無に向かって1分くらいスプレーし続けたところで全然減らないことに気づきがっくりした。これ毎日やり続けて捨てれるのいつなの。中身入ったスプレー缶、有料で引き取ります!みたいなのないかな…500円くらいなら払っちゃいそうだ。
 あと臭いが嫌いすぎて頭痛してきた。




[買った][読んだ]自分を愛すると夢は叶う

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

 これは、ようするに、奥平氏の本を読んだほうがはやいのでは、と思ったが、吉本ばなならしい見解に唸らざるを得ない場面が多く読んでよかった。見ている世界も異なれば世界の見方も異なる人の言葉はおもしろいなー。へーって思いながらサクサク読んだ。