物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

断捨離ぜんぜんできてなくて部屋も私もひどいありさま。あれもこれもって欲をかいてるからなにが必要か決めきれず断捨離もなし崩し的にできなくなっていく悪循環…

もうひとつ悪循環があって、引き出しとデスクいらないね→捨てるなら不用品回収の訪問頼まなきゃ→それなら他のタンスも持っていってもらわなきゃ→粗方片付けておかないとそもそも回収できなくない?→振り出しに戻る、て感じでずっとなにもしてない…これはよくない。

夜な夜な突然スイッチが入りあれも捨てるぞこれも捨てるぞと計画を立て、自治体のHPで分別調べたり飛んだり跳ねたりして朝になってしまった。

ずっと書けていなかった分とそもそもなにもしていなかった分と全部記録残して置く。

[売った]

・BLACK by mousse KONA ワンウォッシュ
・diptyque DO SON 30ml 限定ボトル
最近メルカリ変な人によくひっかかって肝を冷やすことがおおい。瑣末なことでイライラしないためにも断捨離は必須…。汚い部屋だとイライラしがち。


[捨てた]

・乾ききったスティックのり
・ボロボロのポストイット
・デスクライト
・去年のGINZA
・友達からもらった趣味の合わない料理本(フライパン一つで男の料理!みたいなやつ)
・ファクトフルネス
・チープCACIO
・資格本のカバー
最近本のカバー読む時外すからそのまま捨ててしまう。


[捨てたい]

・自転車
・デスク
・デスクチェスト
・タンス
・ベッド

全部じゃ〜ん


[買った]

しばらく天気を言い訳に窓拭きできてなかったからか、窓と天井伝いにかなり大きい巣を作られてしまった。

園芸の棒と蜘蛛の巣用のスプレーで巣は破壊させていただいた。このスプレーかなり威力がすごくて、手の届かない遠いところまでガスが届く!テレビの演出で煙がブシューッて出るやつあるじゃないですか、あんなかんじです。すぐに1缶使い切ってしまった。

蜘蛛って巣破壊されててもすぐ再建するらしいのですが、このスプレー吹いておけばしばらくは再建しずらくしてくれるとのこと。でも基本は小まめな掃除だよね。

クモの巣消滅ジェット 蜘蛛用殺虫剤 駆除+忌避効果 [450mL]

クモの巣消滅ジェット 蜘蛛用殺虫剤 駆除+忌避効果 [450mL]