物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

最近の読書の模様

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

原典確認しておこうと思って読んでる。たまたまネットで見かけた著書のインタビューがかなり腑に落ちるものだったので期待して読んでいるのだけど、今のところ期待を上回っているので嬉しい。
物を捨てること、じゃなくて厳選して循環させることが大事であることが説かれている。最近捨てた分買ってて若干の罪悪感を持っていたんだけど、むしろあるべき姿に近づきつつあるのだなと肯定できてよかった。


ウズベキスタン日記: 空想料理の故郷へ

ウズベキスタン日記: 空想料理の故郷へ

kindleで読んでるんだけど、失敗した!これはかなり紙で読みたい。地球儀や地図と世界史年表を横に置いて、知らない単語はiPhoneで調べながら読みたい。絶対そっちのが楽しい。あとは地理用語集とか。買い直そうかな。


これから読む。こういうの読んだことないから楽しみだな〜。