物ログ

物欲おばけが断捨離する記録

断捨離二巡目

[捨てた]

ブルーライトカットメガネ
・下着各種
・SLYプリーツガウチ
無印良品PPファイルボックス
・半端なペンのインク
・本5冊くらい

[買った]

・下着各種
・枕カバー×2
・大き目のクッション
・レインポンチョ
・本3冊

 書いてないだけでやってます!!!!でもだいぶスピード落ちてしまってるし捨てた数より買った数のが多い〜書きながら、無印のPPファイルボックスにゴミ詰めてそれごとゴミ袋に詰めなおしました。これならかさばらずに捨てられるなあ。まだあと10個くらいあるけど。
 二巡目の選別が難しくてちょっと部屋とか散らかったまま。なんなら物は増えている…スペース占拠してるファイルボックスが順次廃棄されていけばそれなりにすっきりすると思うんだけど、そのためにもゴミ出さないと、ファイルボックスだけ入ったスカスカのゴミ袋出すことになってしまう〜。住んでる自治体がゴミ袋有料だしそれは避けたいなー。捨てるのが面倒だとそれだけで簡単につまづくなあ。


[欲しい]

・リュック

 フレデリックパッカーズの白使ってたんだけど、内側のコーティングぼろぼろになってきちゃったので買い換えたい。無印の撥水加工のやつ買おうかなー。


[捨てたい]

・マナカ(名古屋の交通系ICカード

 余分に持ってたPASMOはこの前解約したんだ…でも名古屋のマナカ、他の地域で使用はできても解約はできないみたい。地味に困ってる。これをダシに名古屋の友達に手紙書いてマナカあげちゃおうかな。